まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/21 トラベラーズファクトリー、からのセマウル食堂

12時半に覚醒し、リビングでドラマを観て雑誌や本を読んだ。
ドラマ いちばんすきな花
雑誌 &プレミアム 日経woman
GOROGORO KITCHEN パリ暮らし
布団に戻ってゆっくりまた寝た。

起床0600、くもり。朝、散歩。朝食はハムエッグ、温野菜、トースト、紅茶。

f:id:machiko:20231113073505j:image

洗濯、白スニーカーも洗った。ジムに行って帰ってシャワー。昼は大根サラダ、冷凍パスタ。
一瞬だけ昼寝して何食べをTverで観る。
ひとりでお出かけ。トラベラーズファクトリー、並んでるよ。そんな人気なの?びっくりー。

f:id:machiko:20231113073544j:image

ほどなく入店でき、ノートとシールをウキウキと購入。恵比寿まで戻ってアトレをぶらぶら。でも、もう足が疲れたなー。待ち合わせまで中野で本でも読もうっと。わあ、2時間近くあるね。歩く元気も残ってないし。
中野駅ナカでオレンジジュース飲んで1時間ほど読書したりして元気を取り戻す。
セマウル食堂。わかめスープがうまい。チャドルベギ焼肉食って、キムチチゲ食って幸せ。

f:id:machiko:20231113073631j:image
f:id:machiko:20231113073634j:image
f:id:machiko:20231113073640j:image
f:id:machiko:20231113073637j:image
f:id:machiko:20231113073627j:image
風が強く寒くなった。

 

●所得減税を日経社説はdisるが、代替策は?社会保険料が今月から1万円もあがったのにはびっくりだけど、ここはさわれないでしょ?消費税を弄るのには法外な行政コストがかかるし。ベーシックインカムを考えるべきタイミング?
不登校児問題は親の問題、と言った議員がいたようだけど。嫌なことなんてたくさんあったけど、それでも行くものだと思ってた。行かないなんてよほどよほどのこと。逃げることをあまり早くから学ばない方がいいようには思うが。
トヨタも充電方式テスラ式へ。チャデモ終了のお知らせは、ある意味もう311からの既定路線だったか。
データ共有交渉するのか、データ所有権はユーザーだとして劣勢をひっくり返すのか。
●万博2350億円。司令官なき船の状態。
内閣府、経済安保関連研究に最大1550億円補助
●中東安保、誰が主体で守るのかね、米国なのかね、よくわからんな。
●法人向け電気料金市場連動へ。ふうん。