まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/20 二日酔いで仕事

起床0510、晴れかな。
頭痛いなー、二日酔い気味かなー。
朝、ツナマヨトースト、柿、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操。カロナール飲んで1時間ほど二度寝。起きて朝シャワー、風呂掃除。
昼にプロテインを飲んで出勤。
資料作成、情報共有会議、出張者へのレクと資料渡し。昨日の二日酔いから回復しているのか直ってないのかよくわからない体調で無性におなかがすく。
塩分が足りないのは明らかのようなのでオフィスグリココメッコをひと袋。夕方にはおみやげコーナーのチョコとホームパイなどをつまむ。それでもどうにも体調が戻らないのでもう帰ろう。最低限のことを終わらせて早々に帰宅。
にらを買ってきたので、残りものを使ってレバニラ炒め、かつお刺身、ごはんにかつぶしとじゃことわさびを混ぜたものをのせて食べる。こんな美味いものがあるのかと言いたいくらいにかつぶしごはんが美味い。かつぶし削り、買って良かった。

写真はレバニラしか残ってない。

f:id:machiko:20231113073244j:image


●期限付き所得減税検討へ。物価高対応で。消費税に手をつけないのはやっぱり正解だと個人的には思う。
●中国、イスラエルを批判。当初のハマス非難から変節。
三菱電機、豪州政府と防衛装備共同開発へ。西村氏の成果か。
●いじめという名の暴力犯罪。教師でも首長でもなく警察の介入じゃないの?韓国のようにいじめ加害者の内申書にバッテンはいいやり方。
●こんな中で日中フォーラム北京で。関係者大変お疲れ様だ。
IAEA水産物調査、科学者の矜持を、参加する者らが見せてほしい。中国カナダ韓国から。
●三菱ケミ、太陽光パネル高温処理からガラス、金属リサイクル技術開発済。パネル素材の99%活用。北九州の新菱から、福島などにも拠点化目指す