まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/19 平日も走るよ

起床0510。木曜ともなると朝起きるのが嫌。
朝、チーズトースト、みかん。ラジオ体操、ごはん炊き。歯磨きエクササイズは40/40とストレッチ。
今日はいい天気。夜遅くの現地会議があるので始業を遅めに設定。走りに行こう。今日のNIKEアプリのメニューはインターバルトレーニング善福寺川緑茶まで行って帰って来た。踏破距離は3kmくらいだけどインターバルランをやった時間しか記録されてないので1.8キロ。
それにしてもコーチングほんとに良くできてる。頑張れる。
そして、ほんの30分くらいのこと、こんな積み重ねで心身が強靭化するならこんなありがたいことはない。

f:id:machiko:20230130053211j:image
昼、コンビニまで支払いに行って春雨スープを買って来てお昼にする。なかなか美味しいのよ。

f:id:machiko:20230130053229j:image
午後、14時から19時半までほぼ切れ目なく会議。私仕切りは一件だったけど傍観者系はひとつもなく、さすがに疲労した。
夜、レタスサラダ、大根とさつま揚げ煮物、刺身、ごはん、ローストボークのキムチ和え。


●東電経営陣判決、高裁でも無罪。業務上過失致死傷罪にはさすがに無理筋。刑事罰は疑わしきは罰せずだ。
●新電力の顧客情報閲覧、これはさすがにまずい。関電、東北、九電でも。
障害者雇用率引き上げへ。現行2.3%から26年度に2.7%。
●西村大臣ダボスに。再稼働27基を念頭、と。
●韓国Qセルズ、アトランタにパネル工場。3000億円で。
ダボス、経済と安保不可分を改めて確認。グローバルサウスは密かに不満募らせ。
●川重、ごみを炭化燃料として活用するバーナー開発。日工と。すでにごみ炭化施設を生産販売して来たが、バーナー開発で燃やしやすく。チェーンがつながったという話かな。
●経済教室、脱炭素に必要な考え方を列挙。わかるけど総花的。森晶寿京大准教授。
●東電裁判関係の強制起訴制度、それが本当に利害を有する市民から構成される検察審査会なのかの検証は十分なのだろうか気になる。