まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/17 宴会復活

起床0520、晴れ。
チーズ、バナナ。ラジオ体操、コーヒーの注文。味にうるさいわけではないが、もう少し味の濃いものにしようと、数年ぶりにパオコーヒーを注文。
片付けものをして早めに勉強とゴスペルにかかる。久しぶりにゴスペル教室に参加した。ショートソング、いい。参加して良かった。

昼、先日買ったカップ麺、中本麺だと思って開けてみたら、中本メシだった!たまごを入れて食べても辛い。まあまあ美味しかったのでよしとする。

f:id:machiko:20230327091339j:image
夕方、飲み会のため赤坂に移動。
若い仲間との飲みは楽しい。

f:id:machiko:20230327091408j:image

帰宅してダカラドリンク飲んで日が変わる前に就寝。

 

●日韓首脳会談、関係正常化で一致。本当良かった。安保、貿易、過去問題、いずれも前進。うれしい。日経のいう処理水問題は、ただのイチャモンのひとつだと韓国側政権は百も承知。きっと大丈夫。
●独ショルツ、メルケル対中政策からの決別へ。自動車、エネルギー産業ともに中国市場は大きかったのだが。
●水素車、どうするんだろう。トヨタと現代自が手を携えるしかなくないか?
●そして未来パートナーシップ基金創設。楽しみ。
●タイ、プラゴミ輸入禁止2025年初から。うーん、経済として成り立っていて環境に変な負荷を与えないならそこまで毛嫌いする必要あるのか?
●サウジ、イランへの投資開始か。
●コスタコーヒーフランチャイズ双日とロイヤルで。
●東電赤字拡大。しっかり手当しないと電気使えなくなるよ〜。
●話題のエブエブ、観に行くかなあ、これは。