まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

まだ火曜

昨日の夜からのどが痛くて風邪っぽいので、少し遅くまで寝てから職場へ。でも結局ずっとずっと仕事に追われっぱなし。想像していたこととはいえ、某中国人から、〆切に間に合わせられないから勘弁してほしいと甘えたメールが入るが、個人の責任でなく、会社の責任として〆切りを守れ、と冷たく突き放す。悪いけど、あたしは2週間ほど黙って猶予を与えたつもりだ。これは大学院の論文を待っているのではなくて、仕事だ、と言い放つ自分は本当にやな奴だとは思うが、こっちだって必死なのだよ。もう何度も〆切を後ろ倒しているわけで、今さら困るね。能力はあると思うが、会社として対応できないというのは、もうダメダメ。個人に仕事をお願いしているわけではないのだから。あたしだって、実弾投げながら、乗り切ってるんだ。死んでも〆切は守る、って思っているし、それが当然でしょう、プロなら。なにしろしかし、まだ火曜。あと3日あることが、救われるように思える今日この頃。末期的だな、ある意味。