まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

家事、美容院、義母と会食

6時半に起きて洗濯、掃除、冷蔵庫の中のオソロシーものたちを処分。10時に美容院に予約の電話を入れて、11時にどたばた走りこむ。ちょっと穴場的かもしれないなぁと思って気に入っている吉祥寺の美容院。前回に続き、今回も店主にカットしてもらったが、いろんなことが、少しずつ異色で、独特だなぁと思う。前回読んでた雑誌も記憶されているし、話題も「お天気いいですね」的じゃなくて、美容業界変わらんとイカン、みたいな話もあって、美容院の「意味ね〜」話題が嫌いな私としては、少しばかり意味があっていい。これで2度目、3度くらいで飽きてしまいがちなので、次回が勝負(?)と思う。
帰宅してメシ食って昼寝してから大久保で義母、義母妹と待ち合わせて韓国料理屋へ。「漢陽(ハンヤン)」という店で、豚カルビ、チヂミ、いかポックン、キムチを頼んでビール、焼酎。いまどきお姉さんが肉を焼いてくれるのはいいね。なかなかおいしくて、店を出る頃には行列ができていた。義母姉妹、なんでも今年の秋あたりに済州島に行こうと思っているらしい。済州島はなんもないよぉと言ったら、釜山行きに方針変更するかもしれないとか。
帰りにスーパーをはしごして、チャメ(まくわうり)をゲット!うれしなつかし、韓国の初夏の味だ。