まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

普通の週末

7時起き。かに玉とサラダの朝食後、夫は歯医者、わたしは、普段はふたりで通っている吉祥寺のいきつけの医者へ先に出かけ、歯医者後の夫と落ち合う予定。
意外にも遅れてきた夫、ただの歯茎のはれのつもりが、親知らずを抜くことになったらしくすっかりよれよれになっている。吉祥寺でルパのパンやらサラダやらを買って帰宅。軽めの昼にして昼寝。夕方から、駅前本屋で3冊本を買い込み、チョコクロ(正しい名前忘れた)でゆずスムージーを飲みながらのんびり読書しながら頭では、歯の調子の悪い夫との今晩のメニューをどうするかなぁなどと考え、ときどき仕事の段取りを思い出し、結局あんまり読書に集中できない。でもまぁ、この時間が貴重。
結局夫と駅前で待ち合わせて少し食料を買い込んで、今夜は真夏だというのにおでん。おでんって、やわらかくしようと思えばできるし、歯にひっかかるような繊維質のものを避ければダメージも少ない。だいこんとか、じゃがいもとかのほか、オクラとかアスパラとかもおでんにできるから野菜も結構とれる。
世界陸上もやっていたし、ちょうど、ちょうどよかったのかも。
23時過ぎに韓国の夫のもと同僚から酔っ払い電話。能天気なのか、大変なのか、判然としないが、海外勤務は大変といえば大変で、楽しいといえば楽しいので、やっぱりおおむね判然としないものだと思う。
24時には就寝。明日は彼は出勤。