まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日もまた昔の職場仲間と

昨日に引き続き、職場をいったん出て、昔の職場仲間と会うことに。
ちょっとした相談事で、たまには顔を出せというので急きょ訪問することに。18時から別件があるというので、用事を終えてオフィスに戻るつもりでPCもつけっぱなし、書類も出しっぱなしで出てきたのに、彼のオフィスに着いてみると

「久しぶりに来るっていうから、18時からの件は明日にした。ビール飲みにいこいこ」

うむー。この人昔からそういう人だったよなぁ。20%くらいは折込済みだったが。つけっぱなしのPCどうすんだ。あと、食べずにおいてきたお土産プリンもー。

ま、いいか。昨日に続き、今日もまた中華屋というかラーメン屋だ。
レバニラ、餃子、ゴーヤ炒めをつつきながら、このとこの仕事のことやらこの先のことやら語り合っているうちに、久しぶりに会いたい職場の仲間に電話してみようかーと盛り上がり、うまくつかまったのでまたも盛り上がる。そうこうしているうちに夫からメール。

「日曜相撲」

という意味不明のメールが来る。もしかして相撲見に行くのかな。なら、アタシはその日に職場に行てPCの電源切ればいいわけだな。と、少し安心しながら帰宅。