まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/24-9/28 期末週、変調


上期末で納品に追われ気味の1週間。
なんだか昼に食べたものしか記録に残ってないな。

9月24日の弁当。



9月25日の昼。

九段ごち屋

食べログ九段ごち屋


納豆定食。とても美味しかったのだけど、納豆ランチで1000円近いのかーと、やっぱり思ってしまう小市民な自分。お店としてはいい感じ。今度は夜に来てみたい。



9月26日の昼。弁当。



9月28日(金)


普段どおりに家を出て職場に向かう。電車がしばしば時間調整とやらで止まり、時間がかかるなぁと思っていたら、そのうち急に気持ちが悪くなってきて、めまいもする。貧血か、飲み過ぎて帰宅するときのような(ぉい)感じ。
職場に着いてもふわふわした感じでまずーい。


夜の約束をまずはキャンセルして、仕事の書類に目を通すも、まともに判断が下せないほど、なんか変な具合。諦めて今日は休もう。
昼ぐらいで帰る宣言をし、なんとかこの会議だけは、という会議に出て話していると「なんか元気そうじゃないですかぁ」とか言われる。「無理してんだよもー」と言いつつ、しかかりの仕事も一部を部下に押し付けて昼前後に退散。


具合が悪いと言いつつも空腹。だけど具合が悪いことに変わりはないので、何を食べたいというのもない。駅ビルで惣菜パンでも買って帰ろうと思い立ち寄るが、決められない。どのパンもなかなか今の体調にしっくりこない。なんとか2個のパンを選択して帰宅。
とりあえずの空腹を満たして横になる。次に目が覚めてまだ具合が悪かったら医者に行っておこうと思ったのに、起きたらもう19時。
一種の過労だろうということで、とにかく休むことにしよう。


何を食べたのやら。記録も残ってない。
夏休み以来、歯の調子が悪かったり、おなかをこわしたりはしていたけど、そういうのとは違う。原因が全然わからない、という意味で、ちょっとやな感じの体調不良。