まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/15 帰国日

起床05時過ぎ。昨日よりは雲が少ないくもり。朝のうちに仕事メールを1時間ほど。朝ごはんを食べに出かける。

午前のうちにプールサイドへ。今日で帰国なので、長いプールを往復。ビール飲んで11時前に名残惜しくも終わり。

荷造り、チェックアウト。少し買い物をしながら昼を食べようかなとロッテマートへ。タクシー150千ドン。買い物はインスタントものを少し。だいたい食べずに賞味期限が切れて捨てちゃうので、熱が冷めないうちに食べないといかんよ。

昼。バインセオの店でフォーと牛肉のバインセオ。ライスペーパーとレタスでバインセオを包んで食べる。美味しいよ。フォーもわたしは普通に美味しかったけど、夫にはパクチーが強かったみたい。タイガービールも飲んで210千ドン。よく考えりゃ安い。

タクシーで戻る。180千ドン。

ホテルのエアコンの効いた待合室で待機し、送迎の車で空港まで。

何度も往復した街とホテルの間の道。近くに有名な寺があるからなのか、仏像やが立ち並ぶ。

ダナンからいったんハノイに飛び、乗り換えて日本まで。ラウンジで過ごす時間が多く、ついあれこれつまんでしまう。

ダナン、ホイアン、どちらも人はフレンドリーでゆったりしていたなあ。

楽しかった。

 

最終日なのでプールの様子など。

f:id:machiko:20180910070549j:image

f:id:machiko:20180910071414j:image

朝ごはん

f:id:machiko:20180910070620j:image

f:id:machiko:20180910070641j:image

ビール飲んでまったりする

f:id:machiko:20180910070718j:image

プライベートビーチは人もなく

f:id:machiko:20180910070755j:image

誰かが作ったしゃれたサイン

f:id:machiko:20180910070835j:image

ロッテマートの中のレストラン。韓国語が通じるとホッとするよ。

f:id:machiko:20180910071009j:image

バインセオ。食べ方も独特。

f:id:machiko:20180910071052j:image

f:id:machiko:20180910071116j:image

フォー。

f:id:machiko:20180910071140j:image

帰路。

f:id:machiko:20180910071224j:image

f:id:machiko:20180910071251j:image

仏像に見送られて。