まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/9 午前休、午後仕事

起床05時15分、晴れ。今日はテレワークで明日から休み。朝のうちに原稿を1件仕上げる。夫は今日から休み。

08時前から朝食。ハンバーグ、スクランブルエッグ、レタス、トースト、メロン。

f:id:machiko:20190819150758j:image

体温36.0度。低い。

午前のうちにかかかりつけ医へ。誰もいなーい。

薬局で薬を処方する際に、血圧やら体調やらを聞かれた。個人情報を気軽に聞かないでほしい。薬剤師って、もうこの世に不要な職業のひとつのはずなのに、こうして無理くり仕事を作り続けているような気がする。

買い物して帰宅。サラダにルパのパンに牛ハラミ焼き。

f:id:machiko:20190819150822j:image

午後から仕事。テレワーク。

18時まで。若者が事務処理が極端に苦手だということをいまさら実感。その一方で、顧客と課題対話をチャットのように続ける。

夫、夜飲みなのでひとりの夜。ノンアルビールに昼の残りのステーキ、ラタトゥイユ残り。

少し仮眠して起きてダラダラとYouTubeを見る。

そのうち夫が帰宅。早めに寝る。明日から一応の夏休みだ!