まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/3/3 テレカンに慣れよう

起床05時40分、晴れ。
いつもの朝食、ラジオ体操。
派遣の世話のために早め出勤。電車はあまり混んでない。いつもと少し違う空気感。
9時出社。派遣社員の勤務環境整備の世話をしながら、午前に2件のテレカン。

朝イチは聞くだけ参加。次は、なかなか成果が出ないメンバーにそろそろ手を出しにかかる。単にこれまで類似のプロジェクトをやって来たかそうでないかの違いに過ぎないので、経験してもらうしかない。頑張って。

終わって昼、コンビニメシ。
午後は昨日の3件の打ち合わせの議事メモを確認したり、会議のキャンセル、継続、リスケの振り分けと再調整、人事の作業、なんともなかなか落ち着かない。
19時にはすでに気疲れしたので早く帰宅。洗濯。平日の家事が慣れない。

サラダ、きゅうりスティック、豚キムチ、ごはん、ワイン。酒を飲むとすぐ眠くなり、時間が惜しい感じ。考え直しをせねば。
明日は終日テレワークなので、うまく自分を律しないと。