まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/22 夏休み初日、吉祥寺散歩

起床0540、雲多めの晴れ。
今日から一応の夏休み。
夫が起きたので買い物に行く。少し甘めのパンとフルーツカップ。今回注文したアイスコーヒーが死ぬほど薄く、不良品レベル。困ったなあ。
洗濯機を3度回してタオルケットも洗う。その後風呂掃除。
午後の計画がなかなか立たない。ともあれ歩かないといけないので、吉祥寺にお出かけすることにした。昼はアジフライが食べたい。近所の定食やには、ない。おさかな食堂に白身魚フライ定食があるが、昼時で外まで人があふれているので、そのまま吉祥寺まで行ってしまおう。セリア、無印に立ち寄る。
地元に戻っておさかな食堂リベンジ。昼時をすぎているので割とスムーズに入れた。アジフライはないが仕方ない。フライがカリッとうまい。

f:id:machiko:20200831071529j:image
帰宅すると、ほどなく夫も帰宅。

ひと休み後、新装開店したミートミートへ。スタイリッシュになった。食べ物は少しライトになった。カクテル、美味しかったな、ラムベースか。イサキのセビチェ、ハムチーズカツ、ステーキ。

f:id:machiko:20200831071434j:image
f:id:machiko:20200831071438j:image
f:id:machiko:20200831071441j:image

f:id:machiko:20200831071501j:image

22時になるとお店は閉店だ。飲み過ぎなくて良い面もある。
夫が疲労で飲み過ぎがきいたらしくすぐ寝てしまった。私は少しだけYouTubeで僧侶の講話を聞いて24時前に就寝。