まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

リラックスの味

6時起き。朝のうちに大学院の媒体のアップロード予定フォローを入れてから九段。報告書、終わったようで終わらない。もう今さら本質的なクオリティ向上は見込めないので小手先の編集校正を再度。帰りが遅かったわけではないが、媒体のアップロード作業を夜に残したので若干時間繰りが苦しい。ユウメシは海草、大根千切り、カニ缶のサラダと白身魚フライのあんかけ、ごはんにテールスープ。週末に仕込んだテールスープ、塩とこしょうとネギ小口でめちゃくちゃ、うまい。煮ているときは結構な匂いだったのに、食べる段になると、もー、かぐわしいなんてもんじゃない。くらくらするほど旨い。