まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

通訳廃業


眠い。朝から九段。
研究員の追加採用のために先週新聞広告を出したら、けっこうな数の応募。この会社のこと、まだわかっちゃいない私に面接せぇというのも乱暴だよなぁ。


夕方、韓国企業との打ち合わせに突然呼ばれ、通訳をせぇと言われるが、前後関係もわからず、死ぬほど固有名詞が出てくるのでついていけない。自分がいけないのかシチュエーションがいけないのかよくわからないが、がっくりきて仕事復帰に精神的に時間がかかってしまい、結局9時すぎまでもたつく。


ダンナも帰宅遅く、12時ごろになってようやくスーパーで買ってきた惣菜中心のメシを食い始める。おこわ弁当4割引と、マヨネーズ味の3種サラダと、ネギ味噌味の焼豚など。たまには深夜にゆっくりうちでメシというのも悪くないけどな。