まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

北京2日目

2日目といっても、昨日は北京空港上に雷雲があって、ぐるぐる回りながら待機してようやく着陸したので市内に入ってホテルチェックインして打ち合わせしてメシ食っていたらホテル戻りは午前2時。寝たら3時だよなぁ普通。
今朝は7時起きでホテルでネット接続に一苦労。あっという間に出かける時間になり、4件も回って若干疲労気味。ヒルメシなんてマックだぜい。
夜はさすがに北京ダックなどを食すも、ホテルに戻ってまたまたブロードバンド接続でトラブって時間を無駄にし、議事録3本起こしていやになって日記などを書いているのがこっち時間の午前1時。あぁもう寝ないとなぁ。
でも出張というのは通勤がないのでなんだかんだ言って、睡眠時間はそれほどつらくはない。明日の朝はモーニングサービスでも取るかなぁ。議事録もう1本仕上げないと。
頼むからメールでよくわかんないこと言って追っかけてこないでくれと言いたいような人々が何人か。あぁ現実から逃避したい。