まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

明日からまた海外

今度は遊びではなくて仕事です。暖かいハワイから、極寒の韓国へ。
というわりには、今日はゆっくり。午前8時に起きて、ダンナが入れたコーヒーとダンナが作ったホットサンドを食べてから接骨院へ。ねんざごときでこんなに時間がかかるなんて、とは思うが、やっぱりまだ不自由だ。
帰宅して掃除、部屋の片付け、メールチェック、昼ごはん、雑誌などをぱらぱらとめくりながら過ごすのも久しぶりのこと。
要領が悪くて細切れの休暇になってしまったダンナが一足先に韓国に出発するのを見送ってから仕事モードに。たまった新聞のクリッピング、早稲田の仕事、積み残してきた仕事の処理、ぐちゃぐちゃになっていたメールのフィルタリングとメールマガジンのチェック、出張の準備...。こうしてみると、ホント、一人でゆっくり時間を使えるありがたみがわかる。
これからひとりで夕ご飯を食べて、風呂を沸かして、明日からの仕事モードに頭を切り替えるためのを読むつもり。