まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

立場変われば

昨晩チェックインしたホテルのエアコンが故障しているといって同行のひとりが強烈にゴネるので、やむなくホテルチェンジ。あたしは別になんだっていいというか、寒けりゃ毛布を着ろよと思うほうなので、ただただ移動がわずらわしい。移動後メシ食ったり、部屋で結局仕事したり。
夕方からの約束が先方の体調不良でキャンセルに。彼のこの数日の多忙ぶりを聞き及ぶにつけ、正直やむなしだなぁとは思う。ましてや、直前になってあれこれアポ取りさせられて、その分の追加的フィーも取ってないわけだし。あたしだったら同じようにするかも、とは思うけど、自分には自分の立場があるからなぁ…。そして、断れない性格であるという部分で、結局はこんな風にドタキャン、無責任男(女)のレッテルを貼られたりもするわけだ。自分もできないことは早めにできないと言うべきだろうな。