まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

きょうのできごと

午前中インタビューアポ1件。そのあと昨日ドタキャンとなった相手と弁当を食いながらの打ち合わせ。お得意の迷走ぶりは確信犯か知能犯かといったところで、相手は大いに戸惑いまくる。そりゃあそうだ。相手の思考の枠組みは最初から割合と一貫しているのに、こっちはあぁでもないこうでもないと、今回数度目の詐欺師まがいの論法をふりかざす。悪意はないが支離滅裂というのは、決して特殊なケースではないので、適当に流していくしかないのだが、私はヤッパリ少なくともパートナー候補者が困り果てる顔は見たくない。
部屋に戻って仕事。出張出発の3日ほど前にすでに展開してきた話が、今頃になって全然進捗してないということがわかってぶちっと切れる。オペレーションちゃんとやってくれよー。できないとか不都合とかいうんだったら最初から反応してくれよ。今頃言われても相当困るのでさすがの私も押し返した。
夜インタビュー1件。そのあとメシに郊外まで連れて行かれるが、それはそれでなかなか癒されるガーデンレストランだったなぁ。