まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

天津

10月27日から、中国の瀋陽→北京と移動し、今晩ようやく天津へ。
宴席的な食事の機会が多くないせいか、それほど疲労が蓄積している感はないのが幸いなとこ。
少なくとも外でヒトと会うべきことがあるからこうして出張してきているわけで、まぁ日中デスクワークが出来ない、外出主体の仕事をいつもとはちょっと違う場所でやってるという感じ。ホテルに戻る時間があれば、そのときにPCに向かってメール処理をして、電話かけて、また出かけるという繰り返し。仕事の多くはメールを媒介にまわっているんだなぁと実感する今日この頃。効率的といえば聞こえは良く、24時間気が休まらないといえばネガティブすぎるか。あと3日、と、それでも帰国を指折り数えてしまうケド。