まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

富山から沖縄へ

朝起きてメシ食って、「もう帰っちゃうの」と、朝からまとわりついて離れず、とってもさみしそうにしていた甥っ子を振り切り(ごめんよー)、りそ夫のごそごそいう耳を弟に診療してもらい、私は私で、治りきらない風邪を診療してもらってから金沢の母方の祖母宅へ。92歳の祖母に、このところ何年かあっていなかったので、ふと会いたくなって、強行軍で往復。まだまだ話ぶりはしゃっきりしている。元気でいてね。あたふたと空港までのバスに乗り込み、富山空港へ。食欲がいまひとつ。あったかいうどんでも食べたいというのはどういう体調なんだ。羽田で乗り継いで沖縄へ。もう午後7時なので腹が減った。まだ食欲は完全回復とはいえないが、まぁなんとか立ち直っている感じ。空港で沖縄そばとかそーき肉とかを食べていたら直行リムジンが出てしまったが、だからといって食べずに移動というのもありえなかったのでまぁよしとして、路線バスで2時間半かかってホテル着。今年は名護のマリオットに投宿。すでにラウンジのバータイムも終わっていて、食べるものはほとんどない。やっぱり食べて来てよかったってことだ。