まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

モスクワへ

6時半起き。荷造りしてメシ食って、これから床屋に行く夫と一緒にうちを出る。
途中で同行者の妻の車に拾ってもらって成田まで。便利なんだか面倒なんだか正直よくわからないんだけど。
アエロフロート機はまぁまぁの入り。ビジネスクラスはなんだかがらがらっぽかったなぁ。なにしろ大学生の卒業旅行シーズン。ロンドンまで連れて行ってくれるアエロフロートは若者の味方価格なんだろうね。メシもそんなに不味くないし。
10時間のうち、最初の2時間を眠って、次の1時間食事して、次の2時間仕事して、1時間眠って、1時間メシ食って、着陸まで寝る、と。
あんまり寒くないのでよかった。ホテルにチェックインしてから近所の和食チェーンのひとつ、Yakitoriyaへ。焼き鳥じゃなく寿司だけど。早目に退散。明日は日曜だが遊んでいる時間があんまりない。街歩きもパスしたいほど積みあがってるんですけど。困ったもんだ。