まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

本むら庵(荻窪)へ

いいお天気。早めに起きて少し仕事の資料作成。夫起床。ご飯に味噌汁、納豆にハム、野菜の朝メシ。その後、掃除洗濯をしてから、散歩にでも行こうということに。私は深大寺植物園でバラでも見ようと提案したが、夫は交通が不便だからやだとか言う。あとで聞くと、前回深大寺に行った時、彼はひどい二日酔いで、あまり良い記憶がないとか。あの〜。カウンターオファーは、西荻まで散歩して本むら庵で蕎麦でもたぐろうかというもの。あまり徒歩で行かない場所まで歩いていると、なんだかこの場所にいることが現実なのか夢なのか判然としない感じ。
ようやく着いたー。
落ち着いた日本風の庭。あっ、しまった、フラッシュたけてしもた。

ビールに桜海老のかきあげ、おきつね焼き。うまい。

酒は剣菱。つぶ貝しぐれ煮。さらに、板わさ。

〆めにせいろ。そばつゆも旨いですなぁ。

ご機嫌になって、帰りも歩いて帰る。家に着いてもまだ日本酒の酔いが醒めてないので昼寝。
夜は、では簡単に、ということになり、駅ビルで豚肉と粒マスタードを買ってきて、豚肉のマスタード焼き@こうちゃんレシピ。あと、ポテト入りのグリーンサラダ。