まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

Volver

二子玉川でご飯食べていたので昨晩は遅く寝た。7時にエイヤっと起きてピザトースト。職場に残してきた仕事を片付けに、8時半頃うちを出る。
12時半まで仕事して新宿へ。久しぶりの整体。肩甲骨の回りが相変わらずヤバイとお叱りを受ける。
紀伊国屋と、バーゲン中のBarneysをひやかして、あっ、そういえば昼は職場でおにぎり1個だ、と思い出し、紀伊国屋地下で黒カレーハーフを食べて帰宅。
夜、新しくできたスペイン料理の店へ探検。Volver=return, backといったような意味の店。
照明も明るすぎずいい感じ。カウンターと、テーブル2つだけの小さな店。以前クヨクヨハウスだった場所。おつまみ盛り合わせを頼んだ。スペインオムレツ、野菜のトマト煮(ラタトゥユ風)、アンチョビポテト、ハモンセラーノ。どれも美味しい。
お料理をしていたお兄さんも、サービスのお兄さんも、実はスペイン語は全然分からないんだとか。先日、外国人が入ってきて往生した、というような話を愉快に披露してくれる。
スペイン料理って、作りおきができるものも少なくないし、ちょっとした炒め物でも立派な料理になるし、結構メニューが広がると思うので、ぜひ、この味レベルで、メニューを増やして欲しいなぁ。
阿佐ヶ谷の、「神楽坂エルカミーノ」となってくれることをちょっと期待しつつ、また行きます。