まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

二子玉川、いいね


日中は目が回る忙しさ。仕事のプレッシャーに負けそうになっている同僚がひとり。
プレッシャーに強い、っていうのは、仕事基礎体力の中のかなり大きな要素を占めているのかもな、なんて忙しい中でもそんなことをぼんやり考えたりする。持てる能力を発揮できるかできないかって、抗プレッシャー力という土台の上にあるからねぇ。

今日は神奈川在住の友人と待ち合わせ。仕事が終わらないので風呂敷残業を決め込んで、二子玉川へ。
玉川高島屋大かまど飯寅福へ。

普通のゴハンに味噌汁におかず、っていうのがうれしいね。インテリアもゆったりしていて周囲のお客さんとの距離が遠くていい。ゴハンはかまど炊き。友人も私も、動物性たんぱく質に飢えていたのか、揚げ物がやだったのか、牛ヒレステーキ定食になる。
日本人だなぁ、ゴハンと味噌汁。味噌汁はみょうががちらりと入っていて、お味噌もおいしい。
河岸を変えてコーヒーを飲んでまたしゃべりまくる。40代も後半に入ってくると、悩み苦しみ喜び驚きも、何かと深いのだ。