まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゆったり休日

6時半起き。アイロンかけながらテレビ見て、あさごはん。アボカド、トマト、焼豚、目玉焼きをはさんだトーストサンドとコーヒー。ヨーグルト。荻窪のジムまで運動に出かける。久しぶりだ。着替えるなり、わき腹が痛い感じ。あんまり無理するのはやめよー。ということで30分自転車こぎ、筋トレ少し。シャワーを浴びて帰宅。これでも十分さっぱりしたよ。
昼は焼きビーフン、シュウマイなどつまむ。夫はミニかつ丼。ビール。
最近ほとんど関心を失った競馬だが、久しぶりに見ると面白い。若手の三浦皇成騎手の活躍ぶりがすごい。天才武豊の1年目の勝利数に並ぶ69勝に、10月の時点で並んだ。今日は武騎手と同じレースに複数騎乗するが、武も燃えたのか(大人気ないとも言う。しかし騎手には大人気ないのが少なくない)、三浦に先着させない。面白いね。
毎日王冠まで見て、少し昼寝してから外出。「土の記憶」でスープカップとふきんを買って、近所のカフェでロイヤルミルクティーを頼んで読書。机に両肘をついて、本の中身に集中しつつも、ずっと頭マッサージをしていた。超気持ちいい。自分でマッサージしてもそれなりだねー。たっぷりゆっくり1時間半ほども読書していたみたいだ。
一度帰宅して荷物を置いてから、近所のスペイン料理屋「VOLVER」へ。えびのアヒージョ、生ハムのサラダ、パタタブラーバ、もつトマト煮のグラタン風。どれもなかなか美味しい。飲み物はサングリアハウスワイン、カヴァなど。楽しかった。

休みもあと1日。いつも週休3日だといいなぁと強く思う日曜の夜。