まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

きのこ鍋でゆっくり

懸念してたほど疲れていない。トースト、青ねぎとベーコンのスクランブルエッグ、ヨーグルト、コーヒー。昼は弁当食って、職場で、シェ・シーマのバースデーケーキを用意してもらった。
夜、20時過ぎで仕事を終わらせて帰宅。今日は私の誕生日。だけど、外で何を食いたいってものでもないんだよねー。駅で夫と待ち合わせて、コージーコーナーのミニケーキを買って帰宅。少しずつ寒くなっているのと、ホクトの株主優待できのこがたっぷり届いたのできのこ鍋。だしをとって醤油と味噌でうす味に。こういう食べ物がしみじみ好きだと感じる今日この頃。


誕生日とか、結婚記念日に食べたものがこの先1年間の生活の様相を決めるような気がするだけに、こういうしみじみした1年になるんだろうかなぁと思い、それはそれで満足な感じ。今日も早く寝ようか。