まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

極力、普通の土曜

7時起き。昨日とはうって変わっていいお天気。なんだか空気も暖かくて春に向かうみたい。
洗濯機を回しながら片づけもの。朝ごはんは夫が韓国トースト風を用意してくれた。キャベツの千切り入りの卵焼きをトーストに乗せて、砂糖をかけるのがポイント。その上にさらにケチャップをかけると独特のなつかし味になる。

早めにクリーニング出しをして、掃除をしながら宅急便を待つ。昼前にようやく荷物、届く。お天気がいいので、散歩に出かけることにしよう。善福寺川緑地まで歩いて、荻窪方向へ川沿いに歩いてみる。川沿いの遊歩道、知らなかった。ランニングするにもすごくいい雰囲気。川には鴨も遊んでいる。

そのまま荻窪まで戻って、薬局で風邪薬やら下痢止め薬やらマスクやらを買う。食料も買い込んで、昼ごはんはラム肉の焼肉ジンギスカン風。

昼寝して起きて仕事のメールチェック。明日から行く出張先のスケジュールがまだ全部確定していない。まぁ、1週間もいるから、なんとかなるだろうと思いつつも、同行者にホテルの予約変更やら何やらの進捗を報告。短めの昼寝で、そのあと好きな本でも読もうと思っていたのに、仕事のメールを出しているうちに夜になっちゃったよ。
8時ごろから、久しぶりの吉祥寺に出かける。今日は風が強くて寒いね。たどり着いたのはこれも久しぶりの砂場。


煮豆腐、穴子白焼き、わけぎなどをつまみながらゆるゆると熱燗。私は酒を飲むと風邪の鼻づまりが極度に悪化するのでかなり控えめ。占めに夫はもりそば、私は卵とじそば。変わらず旨い。この店は本当にゆったりできて大好きだ。どのメニューも飾りたてずにしゃっきりしている。あったかい温泉につかっているみたいなくつろぎ感。大人はそばやで和もうよ、と誘いたくなる。
さくっと食事を終えて帰宅。荷造り。明日からインドだ。