まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

台風前夜


21時過ぎまで九段の職場。帰宅してメシ。最近わが家で流行のもやし炒め、急に肌寒くなったので湯豆腐、あと、アジの刺身。ヘルシー食だな。人間ドックでコレステロール中性脂肪高めの診断を受けた夫は、少し節制気味。まぁ、何よりも酒を減らすのが手っ取り早いと思うのだがね。揚げ物は少しばかり意識して減らし気味にしているようです。
あ、そういう私は、今日の昼、モンゴル大使館までビザを取りに行ったついでに、近所でランチ、と、なーんも思い浮かばないもので、結局神泉駅前のマクドで照り焼きバーガーセット。たまに食べるとポテトフライトかも旨いこと。
雨模様。明日の夜半には台風が来るそうな。