まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

庶民中華

阿佐ヶ谷には結構な数の中華料理屋がある。中には希須林小澤とか、とむすとか、有名な店も。人気店では、鍋家とかも。

にもかかわらず、結構通っているのが、日昇園
経営者は中国系、人あたりのよさなどを見る限り台湾系かなぁとも思うが、わからない。
普通の普通の庶民中華で、日本風中華と本場の中華の中間というか、かなり日本寄りだが完全な日本寄りではないってところが好きだ。

羽根つき餃子、ザーサイねぎ和え、ユーリンチーに豚バラ辛み塩ラーメンを食す。うまい。なんとも気分がなごむ。

今日は紹興酒まで飲んでしまったので帰宅したらもうすっかりいい気分である。おやすみっ。