まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ひと雨ごとに秋


朝起きると外はすごい雨。結局出勤時間までずっと止まず、あきらめて雨の中を出かける。ホントに、ビーチサンダルでもはいていきたいよ。
今日はずいぶん涼しくなった。ひと雨ごとに秋が深まっていく。

ガード下を通って阿佐ヶ谷駅まで歩く間、犬の散歩に出会ったが、ほとんどすべて柴犬だった。雨の日でも散歩を欠かせない柴犬の飼い主は大変だ。

今日は終日オフィス仕事。書きもの、調べものが多くて打ち合わせもなかったせいか、1日が長かった。
昼は外でスパムとアボカドのバンズサンド。バンズが美味しかった。このところずっと若手の男の子たちと外に食べに行っていたので、たまにはひとりでゆっくりした。


21時過ぎに仕事を仕舞う。帰宅してごはん。あじ南蛮、ニンニクの芽と豚肉の炒めものレタス添え、なす漬物、ネギトロ巻き。手作りのおかずが少なくなってきた。週の後半のごはんについては、何か工夫が必要。


来週は韓国の秋夕。秋夕明けから韓国はほとんど晩秋になる。