まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

深夜・優先順位


…まずい、寝なくては。と思うのだけど、今夜は、遅くなったついでに。


…ときどき、読んでます。

マリコ駆ける!

経営者の優先順位は、戦略、マーケティング、教育、しくみ作り、営業

だそうだ。しかもしかも

緊急順位は優先順位と真逆のことが多く、気がつくと優先順位の低いカテゴリーに時間やエネルギーを使っていることが多い。

のだそうだ。

私は、正しくは、今の立場は、経営者ではないし、
そうなりたいという願望もない。

でもまあ、今日はたまたま、戦略と、しくみ作りと、教育、の順に考えをまとめようとしていたら、23時半になった。


もっと、突き詰めて、自分を追い込んで、考えないと、いかんな、と思う。浅く考えていると、浅知恵しか出てこない気がする。
だからって、あまりにも突き詰めすぎると、身動きが取れなくなる。


そのあたりのバランスも難しいなと思うところだけど、どのタイミングで息抜きをするか、を決めるのも結局自分自身だから、気分転換も、体調管理も、みな、この年になればすべて自分の責任だ。


だから、寝ておけ、っていう結論になる。

オヤスミナサイ。