まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/8 手帳断捨離

起床05時45分、晴れ。いい季節。

チーズトースト、いちごにヨーグルトかけ。

体温35.9度。ラジオ体操、腕立て、プランク

カレー弁当。ゴミ出しで、古い手帳を思い切りよく捨てる。成長の証だと思って取ってあったが、5年以上前のことを見返すこともないなと割り切る。

カード明細を確認すると、読んでもいないウェブサービスに毎月千円払っていたことが判明。即、解除。最初の月は無料で、そのうち勝手に有料化しているってやつ。解約忘れですな。こういうの結構みんなあるんじゃないかな。まったくもう。

9時前出社。10時から会議。終わって午後の会議の準備をしながらカレー弁当。

客先打ち合わせ2時間。

戻って会議1本目、会議2本目、終わって3本目。これで19時半。原稿確認、毎週の報告準備、雑務で21時半。

帰り道、今日は赤ワインにハムとチーズがいいなあと思いながら帰る。

帰宅して残りもののマヨサラダ、ワイン、ハム、チーズ。ご機嫌だ。

私は、家にある食材をうまく使いきると幸せ。このところ割と幸せ度に意識が向く。けど、だいたい幸せで、ベースの機嫌が良いことが効いてるのかなあとか、思う。