まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/14 元社長と会食

起床05時45分、くもり。

昼、元社長とキャピトル東急の中華料理で会食。まったく妙な縁だが、私の今を形作ってくれた方の1人だ。多少変人ではあるが、抜群に頭が良い。ただやはり、彼は今もこけし職人なのだなあと思う。桂林に1人で旅したとか、妻はどうした!と聞くと、中国が好きでないらしい。ありがちだけど、なんも桂林にひとりで行かなくても。

午前、審査二発。リスキーな感じのまま突っ走っているようにも思う。炎上しないよう要ウォッチ。

夕方、営業は不発。

戻るとほぼ18時。原稿レビューで19時、相談事と審査結果展開で20時、官公庁営業で21時、締め切りごとのプッシュとスケジュール調整で22時。

帰宅してサラダに切干大根に赤ワイン。ドラマ見て1時前就寝。早く寝たほうがいいのにな。