まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/18 クリーニング出し、白ワイン

起床07時だけど、6時くらいから寝床でグダグダしてた。さらには4時に一度起きてTVerを見てた。

くもり。

江戸むらさきを塗ってスライスチーズをのせて焼いたトースト、夏みかん。体温36.1度。血圧149 86 脈拍53。血圧高いな。

シャワー浴びて、クリーニングの引き取りと、次のひとかたまりを預けに行く。わが家基準だと二度飲みに行けるほどの出費になってしまった。

もうアラカンにちかいし、職場も通年ビジネスカジュアルになったので、スーツはもう一生買わないかも、と思い至る。

オーバーコートをクローゼットにしまい、先週洗濯したセーター類も引き出しにしまう。防虫剤も入れ替え。あっ、クローゼット用が切れてる。なんやかんやと、本日2度目の洗濯をして干したら、もう力尽きた。

防虫剤の他にもきれそうな日用品を注文していたら時間がなくなり、急いで支度をする。外に出たとたん、なんか知らんが1時間勘違いしていて、まだレッスンまで余裕があったことが判明。間抜けな私。

ともあれ納豆そば食ってから行こう。私の前に座った夫婦、奥さんが眉間にしわ寄せて深刻げ。別れ話でもしてるのか!表情は意外と大切だ。

歌のレッスン、その後英語レッスン。

夜は、荻窪のにんにくやに行こうかと足を向けるが、知らないうちに別の店になっている。安定感あったのに。

仕方がないので以前友人と行ったことがあるあじさいやへ。

エルコトブランコというスペインの白ワインを頼む。最近お気に入りのベルデホと、ソービニヨンブランのブレンド。美味しい。

なかなか、いろんなものが美味しかった。

f:id:machiko:20190603071623j:image
f:id:machiko:20190603071619j:image
f:id:machiko:20190603071625j:image

しかし今週忙しかったんだっけかな。記録がまるで残っていない。