まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/8 亡くなった友人をしのぶランチ会

起床06時30分、晴れ。
洗濯機を回す。夫が早く起きてきたのでいっしょにマキシム。そのあと朝のパンを買いに行く。
戻って掃除と洗濯物干しと片付け、風呂、出かける支度。先週に引き続き、大田黒公園へ。先週よりも色づいてきれい。

f:id:machiko:20191230171116j:image
f:id:machiko:20191230171119j:image
夫とは駅で別れてその足で東京駅へ。
夏に亡くなった仲間をしのぶ会を一緒に企画した幹事会ランチ。パスタが意外に美味かった。

f:id:machiko:20191230171149j:image
f:id:machiko:20191230171153j:image
こんなふうに心美しい人々に会うと、自分も心洗われる。こんなふうな人たちが、彼の人柄を作り上げていたのだなあと、思う。
帰宅、赤ワインを一杯飲んで昼寝。
起きて明日からの支度。遅れていたプロジェクトの仕切りを整理。時間がかかるねえ。
夜、買い物に出かけ、パルセンを散歩。
夜、サラダ、豚しょうが焼き、ごはん、きゅうりとわかめとちくわの酢のもの、白ワイン。

f:id:machiko:20191230171229j:image
f:id:machiko:20191230171225j:image
早く寝ようと思ったが、スマホのジグソーパズルにはまって少し遅くなる。