まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/11/24 鶏ハムの謎

起床0515、くもり。30分早起きに挫折。
ニュースを一読、朝の支度。昨日の残りのスープに牛乳を加える。チーズトースト、パイン。
ラジオ体操の時間は半分を筋トレに変更。
夫を送り出してから風呂、身支度しながらドラマを観る。生活を大切にしながら仕事にも勤しむ姿を持つお手本にしてる。洗濯物を取り込み、昨日仕込んだ鶏ハムにもう少し火を通すことにしよう。
0830過ぎに仕事部屋に入る。今日も忙しい。
空から己の姿を見てみよ。ちゃんとしているだろうか。
朝から順にやっつけていく。午後の戦略会議ではなぜかしら取り残された感じもあって少し気分が落ちるが、誰も悪意があるわけでなし、そういう思いをさせないように自分も気を配ろうと改めて思った。昼はキムチ納豆焼うどん。なんというかねえこの食いものは。

f:id:machiko:20201221125444j:image
さて、夜まであとひと仕事。
サラダに自家製鶏ハム。これまでどうもハムっぽくならないと思っていたが、どうも巻き方が間違っていたみたいだ。

f:id:machiko:20201221125502j:image

なんたること。