まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/2 ほぼニュースクリップのみ

起床0435、くもり。
よつば牛乳の高級チーズを使ったチーズトースト。うまいけど高い。どうしようかなこういう時。
生活記録なし。以下、ニュースクリップのみ。

 

中国共産党100年。挑発的というべきか、西側に対する牽制半端ない
●中西会長死去。エスタブリッシュのアイコンのようなこの方の死去に対するYahoo Newsコメントがあまりにアンチエスタブリッシュ臭にあふれていて驚いた
●東京感染ステージ4続く
LNG輸入、中国が世界最大になるか。日本は日本でカタールからの調達が不安定化。本当に、エネルギーのことまじめに考えようよ。
●官公庁人事発表時期。こうして2年で入れ替わり。