まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/3 今年もマンゴー

起床というか昨晩早く寝たら0130過ぎに空腹で完全に覚醒してしまった。

仕方ないのでワインを出し、ナッツをつまんで1時間ほどYouTubeで仕事関係の映像を観た。参考になったので満足して0300頃に再度布団に戻る。次に起きたのが0600。外は雨降りだけど洗濯機を回さないと。朝はホットサンドに解体したマンゴー。マンゴー今年もありがとう、美味いよ。

f:id:machiko:20210731105211j:image
風呂に入ってカビ取り剤をまく。本当容易でないわー。洗濯物を干してタンス部屋を片付けていたら野菜が届く。夫が食べられない桃が届いちゃったね。
身支度して、仕事とプライベートの中間にはまるような作業をえいっと気合いを入れてやってしまう。
早めの昼は冷凍しておいたパエリア。レンジに入れている間に、古くなりかけた大根と豚肉の煮物を仕込んでしまう。
パエリア食べながら身支度して美容院へ。夏だからショートに。
帰路、松屋と東急プラザのデパ地下をうろうろして肉のつまみだけ買って帰る。銀座はかなり人が戻って来ている。まん防とか、もはや関係ない。号令だけで動くのもそろそろ限界。
帰路、熱海で大規模土石流発生のニュースを見る。熱海は時々行くけどあの急峻な山道に驚いたものだった。こんなことになるなんて。

高台に無理くりメガソーラー開発をしたのが原因ではないかとも言われている。これ以上増やすと同じことが他の地域でも起こる。

(後日、まずは盛り土の問題だと報じられるも、いつの間にかニュースも沙汰止みとなった。さまざまに闇が深いように思う。

夜、自宅でワイン飲んでマッシュルームのサラダ、肉のつまみなどでゆっくりする。

f:id:machiko:20210731105622j:image
f:id:machiko:20210731105619j:image

三菱電機社長引責辞任ロシアンルーレットなのか。ご本人が意思決定していないに違いないのに。
花王、水平リサイクル開始へ。ペットを再度ペットに。パートナーはペットリファインテク社。