まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/8 体力低下を実感

起床0540、くもり。0430にアラームが鳴ったが眠くてそのまま切って二度寝した。
朝はトースト、里芋と豚肉と油揚げのみそ汁、オレンジ。
職場から昨晩の地震の安否確認メールが何度も来てる。寝てしまって気づいてないって。
朝、短時間だけど図書館側の公園までスロージョギング。息切れ、身体が重い。なんだこの衰えようは。まずい。反省。帰りも小走り。

f:id:machiko:20211103115401j:image
9時から早々に会議、はしご、昼前まで連続。たまらん。
昼、時間がなくて冷凍のねこねこパンをさっとトーストして、梨のジャムをのせて食べる。打合せの連続と、ブレストと、指示出しと、雑多な事務作業。19時から異動してきた同僚の歓迎会。気軽で真面目なおしやべり楽し。

つまみは冷蔵庫の中のきのこマリネ、鳥照り焼き、ゆでブロッコリー、ブリーチーズ、ナッツ。赤ワイン飲む。
21時過ぎに終わり、そのあと残務を整理。22時過ぎに終わる。風呂に入り、夫と合流してビールを飲む。雑誌を読んでのんびり過ごして23時半を過ぎる。珍しく遅くまで起きてた。