まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/25 海外の仕事って要らない?

起床0410。まだ暗い。
今日はバタバタ。なにしろ原稿には時間がかかる。
昼、買い物に出る。フロでオードブル、ミートドリアなどを買う。

昼はミートドリアを食べちゃう。

f:id:machiko:20211129051218j:image
終日あわただしい。
夜、今月末に退職する子飼いの子の送別会。画面越しに映る彼の姿に実は胸がいっぱい。ちゃんと話せるかな、ええい飲んでしまえ。と、飲んでなんとか大人の挨拶をした。さみし〜。
21時半頃までだらだらおしゃべり。赤ワイン飲み直して就寝。海外市場に出て行かなくてもいい、っていう根強い考えのヤツもいることに衝撃、というか、そう言う考えもあるよなあと新鮮。日本に十分に市場がある、と。うーんそうなのか?よく私も考えようっと。


●今日から飲食店時短解除。ようやく。
●火力やめろと英国日本に求める。けどアンタこのところめっちゃ使ってるやん。
●電動車以外の販売禁止、を日本も方針持つが、ハイブリッドも含んでいる。だって合理的だもん。もっと主張したらいい。
●IRENA相変わらず言ってることがおかしい。原子力化石燃料じゃないよ。