まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/11/29 環境問題は難しくない

起床0405、暗い。
昨日早寝したせいか3時台から覚醒していた。
起きて書斎でドラマを観て、それから日記を書く。
朝、柿が美味しいな。
昼、昨日仕込んだ豚丼

f:id:machiko:20211230085326j:image
月末なので結構忙しい。打ち合わせも多数。
2100までこまごまとした作業多数、新しい引き合いふたつ。
夜、昼に仕込んだおでん。ナッツ。
夫が環境問題に関心を持ち始めた。理解のスピード半端ない。私は、もっと理解に時間がかかるほう。

私だって理解できる環境問題は、本当は難しくはないのかもしれない。

 

●パーパス経営。コンサルネタが尽きた果てのポジショントークとしか思えない。ボスコンのパーパスを問いたいくらいだ。
●研究外国資金に開示義務、指針年内に。
●コンビニ省人化。レジ、確かに要らない。
●オミクロン、どうなる
キリンビールとNTT連携。親会社とは別なのね
●混迷する国際エネ市場。平凡な話だった。
旭化成日揮アンモニア合成実証へ。国が支援。