まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/20 なかなか仕事が前に進まない

起床0550、くもり。ひんやり。夫が在宅勤務の日は、微妙に寝坊。いつもの朝ごはん。ラジオ体操。
いろいろ集中する時間があったはずだったのに、ちっともだ。プロジェクトのさばきと、書類の不備のカバーと、勉強と書類の所在を探すのと、で、ほぼ終わってしまった。
しかし、新しい仲間の中に気が合いそうな女子を発見。コミュニケーションしよう、しよう。

昼、塩焼きそば。

f:id:machiko:20220504121527j:image
夜、サラダ、トマトたまご鶏肉スープ、ぶり刺身、赤ワイン、日本酒など。


ウクライナ侵攻、もうロシアもヤケクソ。ボクサーが格下を殴って一発KO狙ってたのに一向に参らないので頭に血が昇る感じでしょう。しかもボスが戦うわけじゃないところが悲しい。
●えっ台湾侵略のつもりだったのか中国。そんなわけなかろうが。
ガソリン税引き下げトリガー解除は見送り、元売り補助金で継続。機動性は、やっぱり重要なような。航空機燃料も追加。なし崩しとも言う。
●デジ庁をみんなで足引っ張りなのか、重要点を議論せずべったりととりあえずデジ化デジ化と言っているのか。それとも日経の盛りか。