まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/3 鉄腕アトム

起床0545、くもり。6時まで寝るつもりだったが起きた。ゆでたまごのホットサンドうまし。ラジオ体操、朝シャワー、支度して0800からサテライト。
0900打合せ、眠い。新人の世話、なかなか優秀。早めのランチで弁当買いに。

f:id:machiko:20220625060211j:image

午後、打ち合わせ続き。なかなか熱意にあふれる仲間がいて素晴らしく嬉しい。楽しもうね。
1730まで。終わって歯医者へ。なかなか遠い。
痛い。終わり。帰宅する。
高田馬場を通って帰宅したせいか、鉄腕アトムを急に観たくなる。

YouTube手塚プロの公式ページがある。オリジナルの最終回は泣けた。1980年のアトム初回もよく作られている。まさに心やさしい科学の子アトム。感動した。

子供の頃はアトムが難しかったんだな、と思い出した。

かつお刺身うまし。

f:id:machiko:20220625060430j:image

 

OPECプラス増産拡大で合意。中東のカードが切られた
●島根2号機再稼働同意。30キロ圏内に46万人かぁ。法律から思い切って変えないと解決できない話。政策の腰が定まらないのは確かだけど、それを鬼の首のように言い立てるメディアにも大きな責任があることは自覚されているか。
●FBのシェリル退任。SNSは曲がり角。
●日鉄、JFE水素製鉄の小型実証機で2024年頃から実証。まずは、急げ。ライバルは中国なのか
東芝買い手に10件応募。
●ブラック霞ヶ関、の原因の多くは政治家が政策を勉強しないから。勉強しないのは、それを国民が求めないから。