まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/19 まったり休日

覚醒0500、晴れ。0600に起床。ホットサンドに少しビール。朝風呂、居住空間のみ掃除。買い物がてらの選挙がてらの散歩。外は暑〜い。
昼、ほうれん草とコーン、ベーコンのバター炒め。

f:id:machiko:20220710182205j:image
f:id:machiko:20220710182203j:image

カニクリ、キャベツ千切り。昨日のおみやげの柿の葉寿司。
昼寝して起きて、マットレス買うべきかなーどうすっかなーと迷う。今決めなくても良さげではある。あるもので不便に思ったら変更、でしょ。
雑誌を読んだりYouTube見たりしてだらだら過ごす。休日の過ごし方もう少し考えないとなー。
夜、買い物。
サラダ、焼き鳥、まぐろ刺身。

f:id:machiko:20220710182310j:image
f:id:machiko:20220710182308j:image
f:id:machiko:20220710182305j:image

明日以降のためにひじき 煮物を作っておく。外食が急に高くなった。カップ麺200円台にびっくりした。生活防衛とまでは言わないか、いや、言うか。めりはりをつけ、何もカップ麺に金を出すことはないでしょう、てこと。ほぼストレッチもせず寝落ちる。

 

●急性期医療病床を一面からdisっているけど、容量市場のようなものだったりしないのだろうか。実績自体はなくても定期的に研修を実施したり地域とコミュニケーションを維持していたりするなら非難される話ではないような。大きな事故が起きた時に対応できる先がなければそれはそれでまずかろうが。
なんか、とにかく医療費が発生することだけを外形的に捉えて文句言っているように見える。急性期看護師はそれ以外の仕事していないわけでもなかろうに、疲弊の原因は別にあるんじゃないんか?
●NTT、部署によりテレワークをデフォルトに。ある意味当たり前のことが実現されるだけのこと。
●経済安保を盾に外資クラウド単独を排除へ。時代の流れなのかなあ。
ファストファッション締め付けへ。リサイクルできればいいだけのことなんだろうけど。