まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/3 荷物戻る

起床0435、くもり。
キッチンリセット、あとはぼんやりとニュースを読んだり記録をつけたり。

朝、せっかくグルメで高知県の強引具(ゴーイング)バーガーをみて、うまそ、うちは食パンで小型強引具サンドにした。

f:id:machiko:20220725131737j:image

f:id:machiko:20220725131919j:image
リフォームの間預けていた荷物が戻ってきた。段ボール12箱の書籍、あとは掛け布団にテーブルにソファなど。午前中に段ボール箱はほぼ片付け終わる。本棚はまだまだ余裕。これでもこの数年は紙の本は極力買わずにKindleを買い、娯楽本は図書館に移行しつつあるのだがな。
思いの外疲労した。
昼、ポテサラ、肉野菜炒めとキムチ、ざる麺など。

f:id:machiko:20220725131817j:image
f:id:machiko:20220725131813j:image

昼寝前に足裏ヨガ、気持ち良過ぎて片足でバッタリ寝てしまう。
起きておもむろに本棚を整理。あっ、こんなものか、という量でもある。
明日からの仕事の予定を確認すると、山場のはずのプレゼンはイード休暇明けになったらしい。うむー。
夜、べビーリーフサラダ、なす南蛮、とり軟骨揚げ惣菜、鮭混ぜごはん。刺身食べるの忘れた。プリンアイス、うまっ。

f:id:machiko:20220725131900j:image
f:id:machiko:20220725131903j:image

KDDI通信障害。うーむ、ネット依存すればこういうことが起きた時のインパクトは甚大となる。障害が起きてもすぐ復旧できるよう冗長化をさらに進めるならコスト増は避けられない。このニュースの下に、冗長をdisるような記事が置かれているのはなんの冗談よ。
●そごう、西武フォートレスに優先交渉権。ソフトバンク傘下の投資ファンドだそうな。
●再エネ投資ブレーキ。5.8%増にとどまる。お遊びはおしまい。
●千葉9停止、再稼働未定。