まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/4 なんちゃってヤムウンセン

起床0450、小雨。朝のうちに白髪染め。
朝ごはん、ラジオ体操、キッチンリセット、洗濯1回転、段ボールひとつ始末。かなり片付いた。
黙々と仕事。早めに昼前に買い物に行き、鶏むね肉をゆで、昼をごはんと納豆、みそ汁で速攻すませる。

f:id:machiko:20220727053116j:image

昼に食い込む打ち合わせ。そのあと続いて社内会議。終わったらあとはひたすら提案書作業。
夕方から報告資料作成、資料の読み込み。いつ年鑑を書くんだ私は。
夜、食べたかったヤムウンセン風の春雨サラダ。うまい。タレも適当だけど。あとはづけ刺身など。

f:id:machiko:20220727053147j:image
f:id:machiko:20220727053149j:image
酒を少なめにしたら茶わんを洗う気力が残っていて良かった。少し酒控えようかな。ストレッチして就寝。

 

参院選見通し。自公楽勝。対案や財源の裏付けのない主張にさすがに国民も気づいてきたのではないか。
●働きがい、役員賞与に反映。当社も役員評価を指標化したら?
●ロシア産石油買いたたきというけど、欲しかったらどうするの、買い手もいくらだっている。実効性疑問。
NHK討論見てなかったけど、岸田首相、割と原子力については怖いものなしで頼もしい
●通信網危機管理甘い、って軽々に一企業のせいにしてしまっていい話なのかしら。制度設計に問題はなかったか。
●大型政策の効果検証。EBPM目指す。4月に経産研究所にセンター設置済みと。グリーンイノベも対象。
●韓国政府代位弁済へ。この姿勢で頑張れば日本も助けるぞきっと。信頼関係ってそういうこと。
オールドボーイネットワーク、なかなか難関。