まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/9 高円寺、大久保散歩

起床0530、くもり。
朝、ベーコン、キャベツ、たまごを焼いてホットサンド。りんご。

f:id:machiko:20221026065848j:image
布団乾燥機をかけ、ずっと置きっぱなしのM銀行の定期残高照会がデジタル化されるとのお知らせが来ていたのでついでに他の銀行の残高照会のための確認。うーむとっ散らかってるー。ついでに商品券も現金化することにしよう。
洗濯機1回転、干したら散歩だ。馬橋神社までぷらぷら。

f:id:machiko:20221026065923j:image
f:id:machiko:20221026065926j:image

高円寺駅までそのまま住宅街を歩き、大久保まで韓国観光へ。
香港飯店でチャジャン麺とタンスユクを持ち帰りで頼んで、イエスマートまで買い物。韓国観光気分満喫。全羅道キムチ、ユッケジャン冷凍、などを買い込み、香港飯店で頼んだものを引き取って帰宅。
タンスユクは安定のマズウマ。チャジャンは安定の美味さ。キムチもなかなか美味しかった。これはリピートしたいな。

f:id:machiko:20221026070025j:image
f:id:machiko:20221026070022j:image
f:id:machiko:20221026070028j:image
夕方、現地打ち合わせのサポートはしなくて良くなった。ニュースなど読んで過ごす。
夜。ゆっくり風呂につかり、夕ごはん。
レタスサラダ、昼の残りのタンスユクに、チャーハン。残ったチャジャンソースをかけると美味しい。

f:id:machiko:20221026070054j:image

今日も早め就寝。

 

イースター島で火災。モアイが〜。
●クリミア大橋。ウクライナの仕業だとしたら火に油を注ぐだけ。核の脅威を増幅しただけではないのか。