まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/10 ドバイで迎える還暦

起床0630、昨晩遅くにドバイに着いたので今日は少し遅く起きる。
と言うても、0830から会議続きなのでさっさと動かないと。いやそもそも私今日誕生日だし。
ホテルの朝食。野菜に目玉焼きに。

f:id:machiko:20221124082206j:image
打合せ開始。1230までほぼ休みなし。支店に向かおう。1200からの来客に間に合わなかった。
支店で誕生日を祝ってもらう。PAULのケーキ美味しい。その気持ちがうれしい。

f:id:machiko:20221124082243j:image
しかしどこにいても忙しい。

17時にローカルスタッフを帰してから1時間半ほど黙々と作業。1830過ぎに支店を出る。モールを歩いてホテルに戻る。ショッピングしたいようなしたくないような、きらびやか。

f:id:machiko:20221124082352j:image

ホテル近所のスーパーに立ち寄るが、カップ麺とかは、ないのね。
少しホテルの周りを散歩してハンバーガーとレモンジュースを買い込む。これで2000円ほどもする。

f:id:machiko:20221124082438j:image

ホテルに戻ってシャワー浴びてのんびりバーガーを食べる。孤独で楽しい誕生日。少し早いけど明日も目白押しなのでもう横になろうっと、と言いつつ既にソファで横になっている。
高層ビルの下に広がる世界は、資源、ないし金融関係の人々のための高級なショッピングモールと、その周辺でサービス業に従事するアフリカや近隣アジアの人たちが作り出す世界。

f:id:machiko:20221124082356j:image
f:id:machiko:20221124082359j:image
こんな場所で働くのも悪くない。厳しくても、まだまだ働く気満々。