まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/29 宅配便が届かない事態

起床0500。晴れ。
焼豚キャベツ炒め卵とじ、紅茶、ベリー入りヨーグルト。コーヒーをうっかり切らせた。
ラジオ体操。もうテレビ番組は年末進行だ。
キッチンリセット、朝シャワー、風呂掃除、毛布の洗濯と取り込んだ洗濯物のしまいこみ。
夫は30日まで仕事。今日は在宅らしい。
私は日経を読み、同僚の出演するテレビの録画を見た。昼は外で。てしおごはんで鳥唐揚げの揚げ出し定食。あつあつのみそ汁はやっぱおいしい。庶民の味。

f:id:machiko:20230114163914j:image

食事のあと、上島珈琲で黒糖コーヒー。おいしい。少し来年の手帳を整えようと思ったが、手が乾燥してペンがうまく動かせないのと、意外と集中できないので早々に喫茶店時間を終了。

正月の買い物と洗剤など日用品も買い込んで、荷物が重量級になったので帰宅する。

帰宅後はデスクで一度見たYouTubeを再度見返したり。
夜、レタスサラダ、豚肉のからネギ、ごはん。何度食べても飽きないからネギ。

f:id:machiko:20230114163753j:image
デトックスヨガ10分、就寝。
宅配便が依頼した時間に来なかったのは初めて。雪のせいなのかな。こんなことがあるって知らなかったよ。世の中変わった感。


●東京から地方移住支援子供1人あたり100万円に。うーん、それでも世界観の広がり、男尊女卑傾向、あらゆる仕事の機会などを考えるとなかなかまだ地方は厳しい。大阪ですら東京に比べて仕事がない、というのだから。
●22年のEV車販売シェアは中国4割米3割欧州2割。11月までの販売台数680万台。マークラインズのデータからそこまで読めるんだろうか?
●洋上風力公募第二弾開始。そもそも国事業なのは土地が国のものだから?基本がわかってない私。